スポンサーサイト


中高生男子弁当・・・次男くん初仕事

4月8日(木)長男・次男

IMG_7675.jpg

★ミニ春巻き
☆カボチャサラダ
☆ウインナー
☆牛肉とアスパラのオイスターソース炒め
☆根菜いりハンバーグ
☆プチトマト

とうとう次男もお弁当が始まりました(>_<)
なんだか久々のデカ弁2つ・・・こんなにでかかったっけ(泣)


次男が生徒会の役員さんになって初仕事!
先生の紹介やクラブ紹介の進行に なぜか劇のような生活指導?

ちゃんと台本もあってセリフまで・・・(^^;)

こういうことが大嫌いだった次男君。 
先生役や2列通行のダメ生徒役やら何役もやるなんて・・・こっそり覗いてみたかったなー ̄m ̄ 



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ポチッと応援よろしくでーす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今日も おいしそうですね(^^)
牛肉入りだ~!
我が家も次男が中学三年生で・・・
サッカー三昧の毎日です!
生徒会・・なんて かっこいいね♪
演技している姿を 見ることができてたら
多分 感動でしょうね(*^_^*)
頑張った次男くんに ポチリしていきますね!

No title

次男君、生徒会なんてやってるなんてスゴーイ!
みんなの前に立つ仕事なんて、ホントすごいよ~!!

お休みも終わって、新学期も本格的にスタートして
また美味しそうなお弁当が毎日載るのかな?(笑)
オナカが空いてる時は見ちゃいけないわー(^^ゞ
いつも本当に美味しそうなんだもん♪

↓お庭の記事。。
ビール飲んで、るるちゃんやジャック君を見てるパパさん(笑)
春だね~♪うらやましい。。

お弁当開始!!

お久しぶりです、お体はいかがですか~。

お弁当が今日から始まりました・・・去年は初めてだったので、やる気満々で・・・こちらでよく勉強させてもらいましたよね~~。

今は・・・おかずの品数は変わってないけど・・・相変わらず見栄えに乏しいお弁当くんです。

今ね、曲げわっぱ弁当箱がいいな~~って思っていてね。
何か新しい事を見つけないと・・・やる気がでないので・・・。

以前、るるジャ@ママさんところでよくみていた、曲げわっぱ弁当の達人さんって、どなたでしたっけ???もうブログやって見えないかな?
おかずでご飯が見えないあの迫力をもう一度見たくてね~よかったら教えてくださいね~~。

次男君生徒会すごいじゃん!!
うちの長男は、内申を上げて勉強をしないで高校受験をすることしか考えてなかったから、生徒会はバンバンやってましたよ・・・。
今は・・・そんな面影もなく・・・。

もう桜は終わりましたか?
桜吹雪をあびると運気アップだってよ~~。

No title

すごいねー
次男くん、執行部なんてー♪

15センチもばっさり??
えー・・・会いたいですぅ

おとついからお弁当がはじまりました
私のやる気なしのお弁当
見習いたいけど・・・起きれない私です

No title

くうママさんへ

ポチッとありがとうございます♪
くうママさん家も中3の次男君なんですねー。
うちは野球部なんですよ。明日も試合でまたお弁当です(泣)
生徒会は男子の立候補者がなく先生推薦?で仕方なく?って感じなんです(^^;) 本当はあまりノリ気じゃなくて・・・。
でもいつもダラダラしてる次男なのでいい経験になるかなー♪


銭母さんへ

次男は本当に苦手なんですよ。見た目は明るそうなんですが案外肝っ玉ちっちゃいの(笑) 
だからいい経験になると信じてるんですがどうなることやら(^^;)
お弁当もこれからほぼ毎日になりそうで(土日も・・泣)朝からフル回転ですーお掃除犬も(*≧m≦*)ププッ

銭母さん家はまた冬になってましたねー!
春になると雑草天国の我が家です・・・(^^;)


よいこさんへ

お久しぶりです♪体調も戻って元気に過ごしてまーす(*^.^*)
とうとうまた始まりましたね・・・お弁当。
私も冬の時期はとりあえず入れる的な感じでしたが最近ようやく巻き巻き作業する気になりましたよ(爆))

まげわっぱの達人さんはたしかのんたんさんかな?
ブログの右に新着ブログ情報があって+元気のもと+というところをクリックすると飛べると思いますよ!
まげわっぱいいですよねー。うちはきっとお汁もらすので無理かな・・・。

よいこさん@長男さんも生徒会やってたんですねー。
(⌒▽⌒)アハハ!確かに内申書には書けるよね。うちの長男まったく書くことがなかったわー。次男は先生に泣きつかれて?なったらしく正直やる気ないかも。でもやってうちに成長してくれればいいかなーと(^^;)

桜まだ咲いてまーす!桜吹雪をあびるんですねー(^0^ゞ らじゃ


ネオママさんへ

次男 2年時の担任に押し切られ?なってしまいました(^^;
いつもフラフラしてるからいい修行かと(笑)

お弁当始まりましたねー。
やっぱりデカ弁2つはかなり大変です(>_<) 緑物が少ないっ。

15センチバッサリで小学生みたいな髪です(T▽T)。
なんで切っちゃったんだろうと今でも思います。
また会いたいでーす♪ パパさん今回は日曜日結構休みなんでまたメールしますね(*^.^*)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
