中高生男子弁当・・・寒かったよ

4月14日(水)次男・長男・パパさん

IMG_7709.jpg
☆筍・牛肉・ニンジン炒め
☆ウインナー
☆手作りハンバーグ
☆クルクルちくわ
☆黒豆
☆シーチキン入りオムレツ
☆豚バラ・玉ねぎ・シメジ・トマトの甘辛いため(みりん・しょうゆ・粗挽きコショウ)

4月15日(木)次男・長男
IMG_7710.jpg

☆タコ・絹さや・コーンのマヨ炒め
☆チーズインウインナー
☆豚バラ・ニラの醤油炒め
★ホワイトグラタン
☆プチトマト
☆骨付きチキン
☆りらっくまのかまぼこ←かわいぃぃ~♪

昨日は次男の修学旅行の説明会&進路指導のため午後から中学校に行ってきました。
体育館・・・・とにかく寒かったし(T.T)

内容はほとんど3年前(長男)のときと変らず・・・ 冊子の表紙もほぼ同じ(笑)
暇をもてあまして思わず塗り絵してしまったわ~(^^;

受験生と言ってもまだまだ部活の方が大変な次男。

毎日夕飯後は爆睡中です。<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくでーす♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ♪

こんにちわ!コメントありがとう!
我が家も ゴールデンウィーク前に 九州へ修学旅行へ行きますよ~
帰って来てから なんと8連休だそうで・・・ぎょっとしたけど
部活で いないよね(^^)
ママさんちの次男君は どこへ 行くのかな?

毎日 お弁当 美味しそうですね!
いつも 感心しています!えのきの肉巻きは作って入れました~!!!
何しろ 朝起きるのが 苦手で・・・(^^;)

このテンプレート可愛いねぇ~♪
なんかイモムシがいるし(笑)

こないだタコのマヨ胡椒炒めお弁当にいれてやったら
美味しかったぁー!!!って喜んでました。
あれ簡単だしいいよねぇ♪
あと、ちくわを応用したおかずとかめちゃ参考になります!

ママさん体の調子はどうですか?
蕁麻疹辛いよねぇ(TT)

くうママさんへ

旅行後の8連休・・・凄いかもー(^^;
次男は5月の後半に東京&横浜2泊3日です♪
ディズニーランドのポップコーンが食べたい!というお子チャマな次男君です(笑)

巻き巻きお疲れ様でした(^^)
お弁当作りは本当は苦手なんですよー。
朝起きるのグズグズだし夜も準備しないからいつも思いつきで作ってます(^^;

candymumさんへ

イモムシ気がついたのね(笑)
どこまでもついてくるかわいいやつです♪

お兄ちゃんもお弁当だもんね。
タコマヨは本当に簡単で味がしっかりしてるからおかずにもってこいだよね♪ 
ちくわも味つけ次第で何パターンもできるからいつも冷蔵庫に常備(*^m^*)  


心配かけてごめんねー。
蕁麻疹は薬の効果が効いてるみたいで最近はカイカイもなく元気に過ごしてるからね♪
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード