反省しません(-_-メ)

本日愚痴ブログでございますm(_ _"m)ペコリ


お弁当 今日は 一応作りました。
でも写真を撮る気持ちはまだありませんでした。

ストライキさせた張本人の次男。

実は3年生になって 教科書をなくした次男。
本当にたるんでますよね。

次男は整理整頓が出来ない子です。
小さいときから几帳面な長男が全部片付けをしたせいなのかもともとの性なのか・・・。

とにかく 私からすると だらしない!なのです。

あの日も前日お弁当箱を洗わずにいたのに憤慨していた私。
その日は(大雨だった日です) 塾もあるので早めに「お弁当箱食洗機にセットしなさい」って言ったら

「わかっとる、後」っと捨て台詞を吐いて寝たふり。


むっかぁあぁぁぁぁぁぁぁ。あんたが後でするわけないやろーー!


どうせこんな雨だから起こしてもらって塾にも送迎してもらえると思っていたでしょうね。次男。


((( ̄へ ̄井) フンッ


私は意地悪ですから・・・さっさと2階に上がってふて寝。
もちろん次男は熟睡したらしく
塾は7時半からなので40分過ぎには塾長から電話がかかってきたようで・・・


1階に行くと次男呆然・・。
でも「行ってきます」っと豪雨の中自転車で塾に行きました。


またそれが憎たらしく思えて(反省じゃなくて反抗に思えた)腹が立って立って(怒)
このあたり 親心って変なんですが「ごめんなさい」って言えばコロッと変るのよね(^^;

次男は甘えん坊でお調子者。
靴は出したら出しっぱなし 水筒は何個も放置、食べたものはそのまんま。
勉強もまーーーったくしません。 10日間で出来る問題集が2ヶ月たっても終わりません。
正直受験生、そろそろ小学生のような考えはやめていただきたい!とコンコンと説教たれました。


でもねーー。
まったく反省しないのよー次男。
「はいはいはい わーかりました」だってさ!
さらには
「俺も兄貴みたいにポジティブな考えで行くわ!」なんて言うあり様( ̄□ ̄;)ギョッ

反省しろーーー!


※ポジティブ長男にもイライラ中・・・(-_-メ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お弁当づくり、ストライキしたい気持ち、よーくわかります。
わたしも息子だけのときには何度ストライキしたことか。
2つ以上作るようになると1人のためにストライキするわけにもいかず、かといって1つ作らないわけにもいかず、このストレスをどこに…。なーんておもってしまいます。
GWは気晴らしできそうですかー?

ちゃびままさんへ

先生のちゃびままさんにそう言ってもらえるとなんだかホッとしちゃいます(^^;

確かに他の人のお弁当を作るんだから結局作る羽目になっちゃいますよね!あの日はさすがに2人にムカつきご飯も一杯炊いたけどストライキ決行でした(笑)
私は明日から3日間GWのお休みです♪
どっか行きたいけどやっぱり次男の部活に振り回される予定・・・ますますストレスが・・・(-"-;)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード