白川郷

先週の日曜日 1年ぶり(以上?)の遠出へ行ってきましたー!
かなり長めの日記になるのでさらーっと読んでくださーい(^^;

夜中高速を走り 道の駅で仮眠・・・

IMG_8799.jpg

今回はるる&ジャックがお供です♪
IMG_8805.jpg

大きなダムがあり水力発電をしているのですが
なんだかネコちゃんに見えたので・・・(笑)
IMG_8803.jpg

早目に白川郷の近くの駐車場へ・・ 7時過ぎだったかな?

つり橋でーーす♪
IMG_8808.jpg

しっかりしてますが・・・
IMG_8813.jpg

結構揺れてました(怖)
IMG_8814.jpg

そして結構高い(>_<)
IMG_8816.jpg

お店も開店していない時間なのでるる&ジャックとお散歩♪ 涼しいです。
IMG_8819.jpg

こちらはワンコはテラス?でOKらしいお店 (でもお休みみたいでした・・・涙)
IMG_8822.jpg

あちこちまったりお散歩・・・
IMG_8826.jpg

IMG_8837.jpg

IMG_8829.jpg

IMG_8834.jpg

ジャックが嫌がってる訳は???
IMG_8845.jpg

小川でしたー ビビリなジャック。
IMG_8846.jpg

IMG_8849.jpg

お散歩気持ちいいいね♪
IMG_8857.jpg

8時半を過ぎると観光客も多くなり 
IMG_8863.jpg

るる&ジャックはカートIN! ※ここは有料の所
IMG_8866.jpg

本物の蚕ですーーー(≧◇≦)乂
IMG_8871.jpg

蚕さんを育てる部屋?3階部分。
IMG_8872.jpg


IMG_8877.jpg

IMG_8880.jpg

IMG_8888.jpg

鯉が凄かったよ! ジャックは珍しく興味深々(*^m^*)
IMG_8890.jpg

IMG_8893.jpg

よもぎアイスをパクっ♪ さっぱりおいしいかったよ!
IMG_8894.jpg

早目のお昼は山菜そばと

IMG_8901.jpg

飛騨牛串焼き! &パパはノンアルコールビール
IMG_8902.jpg

るる&ジャックは ワンコNG店だったのでお店の人にお願いして窓越しで食べられました!
IMG_8903.jpg

そのあとちゃんとわらび餅食べたよー! ちょっぴりだったけどね Byるる
IMG_8909.jpg

IMG_8907.jpg

最後に展望台へ・・・
IMG_8914.jpg

眺めは最高♪ 楽しかったね(*^.^*)
IMG_8917.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

白川郷ってキレイで良い所だね~♪
行ってみたいって思ってたんだけど、遠くてなかなか・・・(^^ゞ
観光客があんまりいなかったのは、早朝だったからなんだね~
気持ちよさそう!
展望台からの写真は、パンプレっトみたい!!

鯉に興味津津のジャックくん。すごいねー
乗り出してるし(笑)

お久しぶりです!
きれいなところですね(#^.^#)
ジャックくん 小川は怖かったけど
池の鯉を メチャ覗いてましたね~!
ホントきれいな景色!
くうも この前 つり橋 渡ったよ♪

りんちゃん あゆちゃん ジャック君
うちのくうと親戚さんだね(#^.^#)
ハウディに登録してわかりました!
うれしかったです♪

こんばんゎ~!!

白川郷良いなぁ。。。
ママさん体調の方いかがですかぁ?!
次男君も良くなられたのかなぁって
心配していました。とても素敵な場所で
自然がたくさんで気持良さそうですね!!
るるちゃんジャック君も楽しかったでしょうね!!
いつか。。。全国をブログ友の方のところに
遊びに行くのが夢です。早くそんな日が来ると
良いなぁ。。。でもここゎ冬ゎ豪雪地域ですよね?!あー涼しそうで良いなぁ。。。

銭母さんへ

白川郷 こちらからも遠かったのですが高速がつながり3時間ちょっとで行けるようになりました♪
本当は冬が素敵なんだけど夏も清清しくて綺麗でした(*^-^)

8時ごろまでは人もまばらでお散歩しても迷惑にならず楽しめました。
展望台からの眺めは本当に素敵でしたよー。
ポスターみたい♪♪嬉しいです(o^∇^o)

ジャック 小川は嫌がってたのに池は大丈夫だったのかな? 鯉のパクパクには唖然でしたー(笑)

くうママさんへ

お久しぶりです(^^)
お休みばかりのブログなんですがお出かけしてきました♪
白川郷は雪のイメージだんたんですが夏も緑が綺麗でよかったです。
ジャックは鯉の口パクに興味深々みたいでしたよー。お髭が食べられそうなのにね(笑)
くうちゃんもつり橋渡ってきたんですねー!
やっぱりビビリなのでジャックはつり橋も怖がってました。

くうちゃんとジャック達親戚さんだったんですね♪
ビックリ~(*^▽^*)
私もとっても嬉しいーー♪ 

レナママさんへ

ご無沙汰してました(^^;
いつも心配ありがとねー♪
ずっとノド風邪をひいていたんですがやっとよくなりました!薬とはずっと友達なんですが(笑)元気でし(*^▽^*)
次男もやっとコルセットが外れてボチボチ運動してます。でも受験生なんですけどねー(>_<)

白川郷はうちから高速で3時間ちょっとくらいかな? 世界遺産だけあって素敵なところでしたよ。
私も宝くじに当たったら全国キャンピングカーでシュナ友さんに会いにいくという夢がありまーす♪
毎回夢破れてはいますが(^^;
夢はずっと持ち続けていかないとねっ!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード