土山SA.青土ダム   滋賀県

11日の月曜日 祝日

パパさんお休みだったので近場でぶらり旅に行ってきました♪

ネットで「ドッグランが出来た」と見たことがあった
第2名神 土山SAに行ってみました!

IMG_9434.jpg

早速丘をお散歩
IMG_9432.jpg

久々のジャック登場!
IMG_9436.jpg

お山からふと見ると・・・

後ろにトイプーちゃん発見 ビックリ!
IMG_9438.jpg
実は反対側にももう1ワントイプーがいてワンワンの声とともに走り去りました~

SAのお楽しみはもちろん食べ物♪
IMG_9440.jpg

コロッケとからあげの竜田揚げをパクリ
IMG_9439.jpg

その後ドッグランを探すも見つからず・・・


もしかしてこれ??
IMG_9442.jpg

ドッグランではなく広場でした
IMG_9453.jpg

でもペットトイレも完備
IMG_9445.jpg

お水も飲めて (るるちゃん・・・手が~~)
IMG_9448.jpg

BOX完備されてました
IMG_9454.jpg

その後高速を降り 甲賀里忍術村へ行くも(ワンコはゲージかリードならOK)
殺人的駐車状況で 諦め・・・

青土(おづち)ダム

IMG_9456.jpg

とても大きくて整備された綺麗なダム
IMG_9455.jpg

IMG_9461.jpg
IMG_9468.jpg

あひるスワンボート発見!
アルバイトのお兄ちゃんに交渉して
IMG_9469.jpg

るる&ジャック 乗船
へへ! とジャック船長(笑)
IMG_9481.jpg

風が似合う女・・るる
IMG_9479.jpg


正直ジャックはビビッてましたがるるはまったく怖がらず・・・
船内をウロウロする余裕でした
IMG_9483.jpg

30分 500円  かなり楽しめました
IMG_9485.jpg

その後 テラス席でお昼を・・・(管理棟で許可をもらってから)
IMG_9493.jpg

気持ちいいねー!
IMG_9490.jpg

お昼はカレーにしました♪ (ふつうの売店なのです)
IMG_9494.jpg

その後少し移動して 浮き橋へ・・


ダムを横切るように浮いている橋
IMG_9495.jpg


IMG_9496.jpg

IMG_9497.jpg

ジャックもこわごわでしたが頑張って渡りました!
IMG_9500.jpg

IMG_9502.jpg

こちらの方にはお蕎麦屋さんがあったので今度はおそば食べたいなー♪

その後鈴鹿峠を越えて ぽ庵さんに寄るも 満席

このまえネオパパさんにご馳走になった志ら玉のお饅頭とアイスを買って

DVC00062.jpg

ウマウマ~~
DVC00069.jpg
るる必死(笑)

1日6000歩 しっかりお散歩しつつ楽しい1日を過ごせました♪
今度は忍術村 リベンジだ!!


SAでお買い物♪
信楽焼きのかえるちゃん
DVC00077.jpg

タヌキ君 (なにがデカ過ぎ
DVC00072.jpg


1個600円 2個で1000円 なかなか味のあるいい買い物をしました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

この日はご一緒できなくて・・・残念でした
結局、旦那は仕事で私は頭痛で寝ておりました

土山SAは楽しいよね♪
でも新しくなった御在所SAがかなり、
いいみたいです

また遊んでくださいねー

SAにドッグランがなくて残念だったけど
盛りだくさんで楽しそうv-10
スワンボート。。私もワン達と乗ってみた~い♪
浮橋はゆれそう。。(@_@)ジャックくん、頑張ったね!
お天気も良くて楽しいドライブだったね~
もしや?新車で?(笑)

Re: タイトルなし

ネオママさんへ

また松阪はいつでも飛んでいける距離だからご一緒しましょうね(^^)
頭痛大丈夫ですか? 朝晩は寒いくらいだから体調崩しちゃったのかな?お大事にしてくださいね!

土山SAは広くて綺麗で楽しいですよね!
ドッグランはなかったけどまた寄りたいSAです。
御在所SA凄いらしいですね~♪
SAから降りれるみたいだし是非行ってみようと思います!

旦那の休みがあったらまたすぐに連絡しますね~v(*'-^*)b

Re: タイトルなし

銭母さんへ

ドッグラン・・・ちょっぴり残念でしたが休憩には充分かな♪
たくさんワンちゃん達にも会って楽しかったですv-286

スワンボード(私あひるボードって書いてた・・・(^^;) 
何年(何十年?)ぶりに乗ったかな? 
るるは最初から箱乗り(笑)で風切ってたけどジャックは・・・ぶるぶるでした(^^;;
でもワンコと一緒だと楽しさ倍増!!面白かった♪

浮き橋は結構しっかりしてけど すぐ湖面が見えるのでジャックはやっぱりビビリ犬に・・。
でも頑張って渡ってたよ!

お天気もよくて最高のドライブ日和でした!

でもまだ新車は届いてないです~~。あと10日はかかるかな(-"-;)

こんにちは。
SAにドッグランを併設しているところって結構あるのですねー。
先日たまたま犬ぬきで走ったところにドッグランがあったのですがどこだったかな…。忘れるところがわたしらしい…。

ここのところおめでたいこと続きなのですねー。うらやましい。
我が家はボンクラ長男に頭を痛めておりますです。

いいですね~~。

季候もいいし、ちょっとしたお出かけにSAっていいですね。
いや~~三重県良いところいっぱいありますね。
参考になります。

子供の野球も忙しいし、なかなか出掛けられずで、ストレス貯まってますわ~~。
夫婦&ワン夫婦でダブルデート・・・いいですね!
羨ましいわ~~。

ちゃびままさんへ

お返事遅くなってすみません(^^;

最近はわんことお出かけが普通になってきてたくさんSAにもたくさんのワンちゃんがいました♪
残念ながらドッグランはありませんでしたが楽しかったです! 
私もなんとかく「あるかも?」って行ったのでちゃびままさんと同じです(笑)

この日記まではおめでたいこと続いてたのですが・・・。
長男もこのままでは危険状態です(>_<)

よいこさんへ


お返事遅れて澄みませんでした(^^;
ようやく日差しも弱まってお出かけしやすくなりましたね♪
ここは三重じゃなくて滋賀県なんですよー。
ワンコ達も楽しんでくれたと思います♪

野球は毎週大変ですものね。
うちは引退したので随分楽になりました!
でも受験生なのに釣りしたりゲームしに行ったりで違う意味でイライラのストレス溜まってます(>_<)

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード