fc2ブログ

治療費について

動物の治療費はとても高額です。

我が家は4シュナともあまり病気もせず保険料がもったいなく思い保険には入っていませんでした。
その分 毎月1万円 2シュナ分で現在40万円ほどの医療費貯金をして備えていました。
あゆ&りんは実家の子なのでの医療費その他のお支払いは我が家とは別になっています)

正直・・・これだけあればなんとかなる!と思っていました。


でも今回の治療費には全然足りませんでした。


それに うちの子に限って 癌になるはずがない って思ってました。

でもジャックが癌になって思うのです。


いつ癌になってもいいように備えなければ・・・。


癌の治療は放射線治療じゃなくても高額です。

抗癌剤治療も毎月数万円かかりますしCTを撮ることも多いです。
それよりまず癌と診断されるまでにもかなりの金額がかかりました。

どんな治療法をとってもお金はかかると実感しました。

我が家もごくごく普通の一般家庭ですので
治療を選ぶにあたってやはりお金の問題は大きかったです。


実はジャックが癌になって一番最初にしたのは


3シュナを保険に加入させることでした。



さすがに高額の治療費を3シュナ全員にしてあげるのはきつく
でもやっぱり効果がある場合治療はしてあげたいと思う。
なので 保険+毎月のワンコ貯金 を続けることにしました。

6社ほど資料請求


我が家は癌治療の対策が目的なので

ペット&ファミリー

を選びました。

1日の給付金の額の制限がないので高額の治療も安心できること。
※病理検査は保険対象外
体重別の保険料なのでるるもギリギリ小型犬だったこと。
給付金の請求は少し面倒みたいですが・・・



治療費についても今後参考にしていただけるように随時公開していきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

うちも入りました。

うちのチワワは満4歳ですが、
うちも、今年の秋、ワクチン接種に獣医さんに
行ったとき、アニコムを勧められたので加入しました。まだ大きな病気もないので、
正直言って、いいのかよくないのか?ハッキリわからないのです・・・。

でも、るるジャ@ママさんの日記を読みつつ、
癌治療となると、相当高額だろうなぁ・・・と
気になっていたところです。
うちも保険だけに頼らずワンコ貯金を並行して始めようと思います。

ちびみこりんさんへ


今回の事で自分の「うちの子は大丈夫」という変な自信と保険に入っていなかったとこ、本当に後悔です。

癌治療は本当に高額だし長期に渡るのでやっぱり保険は大切だと思います。
病気は突然やってくるので慌てないためにもワンコ貯金も準備してあると気持ち的には少し楽になりました。
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
Mシュナのるる&ジャック
娘犬あゆ&りんとの毎日

2010年11月 ジャック7歳の時 
鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。
余命3ヶ月宣告 
南動物病院にて放射線治療 
その後7年間元気に過ごしました。


2016.9.22 るる 
2018.2.17 ジャック
虹の橋を渡りました。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード