スポンサーサイト


病院へ・・・

今朝ジャックを病院へ送って行きました。
お迎えは会える♪と思いながら行けるけど送っていくのは辛いですね。。

ジャック日曜日になるとかなり調子は悪くなりました。
ずっとヨダレが出たままになります。

副作用で口の中が炎症してるようでフードもお湯でふやかしてゆっくりゆっくり食べました。
柔らかいおやつにとパンを買ってきたのですがそれも食べれず・・・。
小さく小さくちぎってようやく飲み込むといった感じです。

先週は針が刺さったままだったのでお風呂はやめたのですが今週はテープが巻いてあるだけだったので
お風呂へ入れてあげました。

毛がゴソっと抜けたらどうしよう・・と思案しながらでしたがはげるほどではありませんでした。

でもお髭がかなりヨダレで固まってしまうので
短くカットしてあげました。

DVC00128.jpg

眉毛もカット
DVC00129.jpg

かなり若返った感じになりました。
DVC00130.jpg

目元の淵が赤くはがれた部分・・・。痛そう
こっちは放射線治療はしてない部分なのに・・・
DVC00131_20101220134939.jpg


結局日曜日も寝ているだけで元気はありませんでした。
DVC00132.jpg

お散歩は楽しそうに走ってたりするんですけどね・・・。

今週は23日は病院は治療がお休みのため土曜日も放射線治療になりました。
合計で16回か17回の照射になると言われているので
年末までには治療が終われそうです。

でも副作用は今後もっと酷くなり顔の毛もはげたり
ヨダレももっと凄くなり口周りがただれてしまうそうです。
ヒゲも剃っちゃうかもしれないそうで・・・。

ジャックのヒゲがない姿・・・想像できないです(>_<)


お別れの時はやっぱり半泣きの私。
さすがにジャックには「がんばれ」とは言えませんでした。
もうちょっとの辛抱だから・・・ごめんね、ジャック。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは。ジャック君すごくすごく頑張ってありますね。やはり副作用で毛が抜けたりしちゃうんですね。でも少しでも治療でジャック君は楽になってると思います。硬いおやつやフードは食べれなくてもジャック君は治療頑張ってくれてあるんですね。
お髭がなくったってジャック君はジャック君ミニシュナに変わりありません。遠く佐賀から少しでも具合良くなられる事しかお祈り出来ませんがジャック君を応援しています。ママさんもどうぞお体大切に。。。

ジャック君、えらいな。

はじめまして。ジャック君の生きる強さに、以前の愛犬を思い出しました。小さい体で懸命に放射線治療に我慢する姿が目に浮かびます。今は亡き愛犬だったミニシュナのランは悪性リンパ肉腫との宣告から一度は完治し、再発しましたが2年延命しました。るるジャ@ママさん、頑張ってくださいと言うのは飼い主さんにとってきつい言葉になるので、控えます。少しでもジャック君が「幸せ」って思えることをしてあげてください。どんな姿になっても、るるジャ@ママさんが笑顔なら、ジャック君も嬉しいと思います。寒くなり、病院へ行くのも大変な時期ですが、なんとか乗り越えるようお祈りいたします。

レナママさんへ

応援ありがとうございます。
とうとう副作用が出てきてしまいました。
覚悟していたとは言えやっぱりつらそうなジャックを見ると心が痛みます。
お髭がなくてもジャックはジャックですね。
しばらく痛々しい姿になりますが一緒に乗り越えたいです。
いつも心配してくれて本当にありがと♪

みかんもさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ランちゃん・・・2年も頑張ったんですね。とても心強いです。
ジャックも今本当に辛いと思うのですが少しでも長生きして欲しいです。それがジャックの幸せと信じて闘病するしかないです。

でも頑張ろうと思ってもどうしても心が折れてしまいそうな時があります。みかんもさんのコメント本当に嬉しかったです。
お迎えのためにも体調管理はしっかり頑張ります!
本当にありがとうございました(^^)

銭母さんへ

応援ありがとう♪
きっとジャックにも届いていると思います(*^^*)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
