スポンサーサイト


ジャックの今後・・・

たくさんのお祝い&応援コメントありがとうございました。
なかなかお返事ができないまま 今年最後となってしまいました。


家に戻ったジャックは
あご・口周りの爛れは土曜日より少し色もピンク色っぽく段々落ち着いてきているようです。
毎日このお水で皮膚を洗いクリームを塗ります。

DVC00145.jpg


カサブタは↑の水をしめらせたタオルで拭きながら取ってくださいとのことで
少々 ジャックに嫌がられてます(^^;

心配してたご飯も・・・

DVC00141_20101231113041.jpg

フードを入れる音がすると↑のようにスタンバイ(笑)

DVC00142.jpg

オヨダは垂れますがガツガツ(なんと固いまま!)食べております。
DVC00144.jpg

ずっと絶食があったせいか本当に食欲旺盛です。
フードはアガリスクの入ったフードの変えてみました。

は少し柔らかめですが血便もありません。
爛れについては本当に1日1日 治ってきている感が感じられます。
夜は5回ほど起きてはカキカキと痒がりまた寝るの繰り返し。

ただ左目は放射線が当たっていたので目が腫れていつも涙目で開けにくそうです。
白内障になる可能性が高い(というかなる)と言われていたのでそれはケアをしていくしかありません。

お鼻の先も毛が随分薄くなっていました。
副作用はきっと放射線がちゃんと効いた証拠だと思ってます。


昨日からは夕飯時にお野菜のおこぼれを貰いに来たりお散歩でもクンクン匂いをかぎならがら
いつもより多くマーキングしております。
鼻血は治療開始から1度も出ておらず くしゃみもありません。

日に日に元気になっているんだと思うと嬉しいです。



診察結果ですが・・・

最後の放射線治療終了直後にCT検査をしたものを CT室で見せてもらいました。

治療前の腫瘍の大きさを10とすると 3.5くらいまで小さくなっていました。
治療直後のため これからもっと小さくなる可能性もあります。

が そのままの状態の場合もあります。
もちろん 増殖する場合もあります。


今回の治療は 命のタイムリミットが少し延びただけかもしれません。

でも今後 よいQOLを過ごせると思えば戦った意味はあると思います。
できれば来年のお誕生日を元気に過ごせれば嬉しいなー。


来年の事は正直あまり考えられませんが

少しでもジャックが幸せな時間が過ごせることを祈るだけです。


今年は本当に辛いことが多く(というか 旦那さんの厄年3年間悪いことばかり)て
来年こそ 普通に過ごせることを祈って・・・


また来年もよろしくお願いします。

そして今年は本当にたくさん応援していただいてありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

よかった・・・ジャックくん、ごはんモリモリ食べることができたんですね。

病気が治ったわけではないけれど
家族みんなで穏やかにお正月を過ごせるようになって、本当によかったと安堵しています。

レスは不要ですからお気遣いなく(^^)
今年もいろいろとお世話になりました。


ジャック君 たいへんだったね。
でも今日のブログを読んで 食欲旺盛で
元気そうなジャック君を見て 安心しました。
良くなることを 祈っています。

みんな揃って 賑やかなお正月を
お過ごしくださいね。

忙しい中、コメントの返信ありがとうございます。。
遠くからですが、心の中でいつも応援させていただきます。
よいお年を。。

昨日 福井から携帯でブログが見れないか格闘してやっとお気に入りに入れる事ができました。
ジャックくんが食欲旺盛でよく食べ、よく眠りどんどん回復している様子がみれて本当に嬉しいです。

厄年、本当につらい事が多かったよね。今だから言える事は去年ママさんとまたお出かけする事かできるのかな?と思ったほどだったのにお元気に回復されて。
ジャックくんにも、また奇跡が起きると信じています。治療も迷われたと思いますが、腫瘍も小さくなって思いきった決断がいい結果で出て嬉しいです。アガリスクのフードはとてもいいそうだし。
9月にはジャックくんと鈴ちゃんとルナと私(笑)のお誕生会しましょう♪

ゆっくりお正月、休んでくださいね

こんばんは。

今日はママさん地方も雪でしょうか。。。寒いですね。ジャック君カリカリのフード食べれてあるんですね!!良かった!!ご飯が食べれないと聞いてたのでお家に帰られてからどうかなって心配していました。食欲があられ腫瘍も半分以上も小さくなってあるならすごく安心しました。放射線治療が効果あられてほんとに良かったです!!来年いいえずーっとこの先も9月29日のお誕生日お家族の皆様と一緒にお祝いして貰いたいです。我が家も今年から旦那が厄入りしましたので。。。まだまだ厄払いまで後2年間誰も欠けないで健康でいて欲しいです。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

忙しい中・・・
コメント返してくれてありがとうございます。

ジャック君の、元気にご飯を食べる姿。
安心して、ぐっすり眠る様子とか・・・
ブログを読んで、安心しました。

副作用も、どんどん良くなって
ジャックくんと、ママさんに
会って遊べる日を楽しみにしています。

お正月は家族全員で、ゆっくり・・・
まったりと過ごして
ジャック君も、ママさんも
家族の皆さんも疲れを癒してくださいね♪

良いお年を・・・・

ジャック君ご飯しっかり食べられるんですね。
良かったー^^
ずっと大変でしたからお正月は
ジャック君とのんびりして下さいね。
2011年が穏やかな良い年になりますように。

奇跡の毎年になります様に♪2011年元日

ジャック君が、食欲モリモリと、クンクン匂いも楽しめ良かった、安心ですね♪
元気な方向に、向かってる証拠ですね!まずは食べ快便で、ですものね。

多忙な中を、報告のみならず、返信まで気遣い有難うございました。気になりながら、大晦日にPC開けられず、の私ですのに、
ママさんは、あれやこれ、大忙しでしたでしょうに、更新で、安心させて下さり・・
夜中も、ジャック君の様子に敏感なってるでしょうママも身体を大事にされて下さいね。

沢山頑張ったジャック君は、もう頑張ることなく、♪更に回復していきますね。
今後の可能性の中の、更に小さくなり消える程の小ささになり・・
ご家族に囲まれてる安心からの免疫力アップ!
と、素敵なお友達が沢山みえ、コメントなしでも多くの皆さんの沢山の応援と祈りで
奇跡♪が起こる事だけを信じてます・・

穏やかな年始とカラー外れる日が早く来ます様に!
時々、書いても良いですか?

中性水は病院のワンコ用ですか?しみるのかしら・・と、クリーム薬で、お口かさぶた回復が早いと良いですね。
治療や色々を教えて下って有難うです。
目のケアも・・色々に大事なさってね。

穏やかに、お誕生日♪が、何度も来てくれる奇跡を祈り、良い年になります様に。





ちびみこりんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は本当にたくさん心配おかけしました。
今年もいろいろあるかと思いますがゆっくりのんびり過ごせれればいいなーと思います。

ジャックも随分落ち着いてきて寝正月を満喫しているようです(*^^)

くうママんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配おかけしました。
ジャックもまだエリカラ生活なのですがどんどん元気になっているようです。
ご飯を一杯食べて体力を戻して病気に負けない体になるよう頑張ります!

かれんママさんへ

あけましておめでとうございます。

いつも暖かいコメント本当ありがとうございます。
ジャックも少し落ち着いてきたので後は病気に負けない体を作っていこうと思います。
本当にありがとうございます(*^^)

ネオママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

いつも心配してくれて本当にありがとうございます。
ジャックもようやく「病院へ連れて行かれない」と思ったのか安心して寝てます。

ようやく厄年があけて今年こそはいい年にならないと!!
なかなか9月のお誕生会ができないままで・・・。
今年こそ皆でお祝いしたいです♪

ジャックも頑張りますね(*^^)

レナママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらも大晦日から雪が降り続きお正月は雪でした。
お散歩もツルツル滑って大変でしたがジャックも元気にお散歩に行けるて嬉しく思います。
辛い治療も効果があって少しホッとしました。
またこれからも検査しながら腫瘍とは付き合っていかなればならないのですが頑張ろうと思います。

厄年・・・本当に辛かったです。
レナママさん家は無事に過ごせるようお祈りします・・・。
みんな元気でいるのが一番ですものね♪

naruさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お返事は遅くなってしまって申し訳ないのですがコメントは本当に励みになり嬉しいです♪
ジャックも一時はどうなるかと思いましたが
今はお家で落ち着いていられるせいかどんどん良くなってきています。

毛はまたきっと生えるそうなのですが ハリポタのトビーのそっくりさんです(笑)
私もやっと少し落ち着けました。
本当に皆さんの励ましのおかげで辛い治療も乗り切れたと思います。

また一緒にランが走れるようになりたいです♪

レイラママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご飯ビックリするくらいガツガツ食べてます(^^;
お口も赤味が少なくなり痛みも治まったようです。
少しオヨダが出っぱなしなので食べにくそうですがそれでも必死で食べてます。

お正月は本当にのんびりして過ごせました。
ジャックもお散歩で走ったりと元気です。

今年こそいい年になって欲しいです・・(ホントに)

タロ母さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

退院直後はご飯どうしようか・・・と悩んでいたのですが
1粒1粒ではイライラするらしくガツガツお皿から食べてました(^^;
本当にドンドン元気になっていく姿に安堵しています。

タロ母さんをはじめ本当にたくさんの応援コメント・拍手ととても支えになりました。
一人で悩んでいるとドンドン気持ちが落ちていくので本当にありがたかったです。
これからもコメントよろしくお願いします(*^^)

これからは腫瘍と付き合っていきながらジャックが楽しく過ごせる方法を探しながら
ゆっくり過ごせたらいいなーと思っています。
治療前もジャックは元気だったのでまずはその地点に戻れたらいいかなーと。

中性水は病院で用意してもらったものなんですがしみていないと思います。
ジャックは目もそれで拭くのですが気持ちいいみたいです。
皮膚の粘膜が弱っているので感染症を防ぐために毎日タオルで洗ってクリームを塗ってます。
かさぶたは剥がしてといわれたので恐々はがしてます。

今日で5日目ですがお肌の爛れはほとんどなくツルツルで綺麗になってきました。
目はまだ痛々しいので次回の診察でお薬をもらってこようと思います。

まずは9月のお誕生日を目指して・・・ジャックも頑張りますね♪

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
