スポンサーサイト


今年最初の診察

今日は 南動物病院へ行ってきました。

仕事が終わってからだったので夕方5時出発。
名阪国道を進むにつれて雪が~~~。

いつもは40分で着くのに1時間かかってしまいました(ーー;)

車の中でジャックは「また病院かぁ」とそっぽむいたまま。
何度も「今日はお家に帰れるからと」なだめたのですがこっち向いてくれず・・・やっぱり嫌なのね。

6時ごろ到着し10分くらいで診察。
先生も「肌は綺麗に治ってきてますね」と言ってもらえました。

DVC00155.jpg
あごも爛れがなくなり皮膚が黒くなってきた?みたいです。

目はまだ赤いので痛いみたいで・・・ (目の回りも黒い皮膚になってきました)

DVC00154.jpg
目薬をだしてもらいました。

本日のお支払→★

ご飯も嫌がらず食べているし鼻血・鼻水・痛がるところはないので
あと10日抗生物質・目薬がなくなるまでさしてこのまま様子をみ今後は月1回診察となりました。
もちろん 鼻血がでたら即病院ですが・・・。

治療後もよい方向に進んでいるようで本当に一安心です。
もちろん「癌がなくなったわけではないですが」と言われてますが(´ヘ`;) 

診察台でずっと私に鼻を押し付けて「帰ろう」と言っていたジャック。
やっぱり病院は辛いところだったんだね。

春にはお髭もきっと戻ってみんなと一緒に遊べるように体力つけようね。

まずはお土産にもらった美味しいおやつでパワーUP♪
DVC00153.jpg

ここあママさんありがと~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ジャックくん、退院おめでとう!!
少しづつ、元気になってるジャック君の記事を読んで
私もすごく嬉しいよ(#^.^#)
治療、頑張ったね

後は体力をつけて、遊びに行けるように
いっぱいゴハンを食べようね♪

順調に治っていて、またまた安心できました
あごの回りや眼を見ると、治療の大変さが
よくわかるね
でも、その治療に耐えれたんだもん
良い結果が待っているだけだね

なんだか・・・今でも信じられないので
悪い夢を見ていたんだなーとしか思えないので
きっと、このまま回復して元気な
ジャックくんに戻るね♪

今週は寒そうなので、るるジャままさんも
受験生の次男くんも風邪ひかないようにしてね


あごも目の周りもきれいになってきましたね。
ご飯もパクパクおいしく食べれてるんですね~

前にゲンズカフェであゆちゃんにお会いしてたみたいです(^^)
今度はジャックくんに会えるといいな♪

銭母さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします(*^^)

ありがとうございます。
無事退院できお家で年末年始過ごせました。
お散歩では元気なジャックですがまだ本調子とはいかないみたいで
ほとんど寝てばかりですがご飯もモリモリ食べて体力つけようと思います。

ジャックもきっとみんなと遊びたいから頑張ると思いまーす(^_^)

ネオママさんへ

肌は随分綺麗になってツルツルで気持ちいいです(笑)
目は多分白内障になってしまうということなのですが今はまだ見えているようです。
お散歩の時は顔から草につっこむので凄く心配です(>_<)

本当にこの2ヶ月悪夢のような日々でした。
ゆっくりでもいいから癌が小さくなって止まってくれることを信じて頑張ります。

今日は本当に寒かったです~~。
こういう日に限って外に出る用事ばかりで(泣)
次男も凍えて帰宅してました。
明日は最後の三進連ですね。次男は宿題でテストまで手がまわらないようですが・・・。 
本当に本番まであと少しネオママさんもAちゃんも風邪ひかないようにね!

かれんママさんへ

あごは本当に綺麗になってきました。
毛が生えるのはまだまだ先みたいですがこれはこれで可愛いかなーって思います(*^m^*)
ご飯はたくさん食べてくれて嬉しいです♪
でも硬いおやつは上手く食べれないようです。あごに負担がかかっちゃうのかな?

ゲンズでご一緒しました♪
あれから私が病気になってしまい遠出もなかなか出来ず・・・。
またジャックが元気になったらお出かけご一緒できると嬉しいです♪

どんどん元気になるジャック君に
ほっとしますね♪

ご飯もしっかり食べれて
元気にるるちゃんとお散歩も行けるようになって
本当にうれしいです♪

本当に大変な治療を頑張ってきたんだな~って
何だかうるうるしちゃいます・・・。
あとは、体力回復していくだけだね。

ちょっとだけ・・・
mixiにメッセ-ジしました。
よかったら、読んでください。

naruさんへ

メッセージありがとうございました。
いつも心配してくれて本当ありがとうございます(*^^)

これからどんどん元気になっていって欲しいですがまだあせってはダメですね。
昨日もパパさんが少しロングなお散歩連れて行ったら疲れてきたのか口から泡を出していたそいうで・・・。

これからも無理せず頑張って支えていこうと思います。
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
