育て方…

今日は次男 私立の受験の日です。

知恵の水で炊いたご飯でお弁当を作り出かける時も
「いってらっしゃい」というためにワンたちのお散歩も遅らせたのに…


お散歩から帰ったらパパさんが

「あれ?○○(次男)1回帰ってこやへんだ?なんか玄関開いて2階に駆け上がってったぞ」って…。


私の想像ではたぶん コンパス・三角定規類を忘れたんだと…。
普段からこんなことは多々あるので動じてない私。


まったくーと思ってふとリビングの机を見ると


昨日パパさんに借りた腕時計そのまま置いてありました。


さすがに目の前真っ暗…。

確か私立は時計がかかってたはずだけど??はずしちゃう?


どうしよう…


携帯に連絡してももう電源は切れていて…
だんだん腹も立ってきてそのまま放置しました(怒)


本当に普段の生活がだらしない次男。
学生服もいつもぐちゃぐちゃ~となだれたまま。
プリント類も山のよう。



長男は反対にすごい几帳面なのになんでだろう?

私の育て方が間違ってた???

次男15歳…いまさら後悔しても遅いね…

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

次男君の私立受験、親の胃の方がキリキリしますよね。

ブログ見てると、るるジャ家の長男&次男君と、
我が家の長男&次男がそっくりですわ~
我が家は長男がだらしなくて困ってます・・・

ほんと子育てって難しいですね・・・

いよいよ始まりましたね

次男くん、大丈夫ですよー♪

うちはだらしないのは長女ですが・・・

先週の私学受験で帰ってきた次女
英語のテストで
記号で書く問題、全部単語で書いちゃった
目の前が真っ暗になりました
が、無事に合格はもらいました
とりあえず高校生になれるので安心しました

Oreoパパさんへ

本当に子育てって難しいですね。

実は昨日は次男と大バトルでして…。
ドアに穴があきましたv-12

長男も几帳面な子ですがやっぱり言うことは聞かず運転免許取って1か月もたたないうちに名古屋まで遠出しまくりです。もう本当にヤダヤダですv-393

ネオママさんへ

私学が始まってもう本番なのに全然受験生らしくなくて自覚がないというか・・。
入試の日もその帰り道サッカーして夜7時前の帰宅(怒)
昨日も入試について大バトルで部屋中暴れまくりまりドアに穴が開きました。

本当に嫌になります…。

Aちゃん合格おめでとう♪
次男も数学の試験1問で詰まって時間が足らなくなって13問も白紙ですって!!
私も真っ青です…v-12

かなりおひさしぶりです♪

るるじゃママさん、お元気ですか?

きらとかれんのママのMAKOです。

私は、ブログを辞めてしまったけど、るるじゃさんは続けててすごいです。

次男君のだらしなさ?は、まるで家の長男のことみたいですよwww

今度、高2になりますが、制服がグチャグチャなのはあたりまえで、ひどい時には制服を着たまま寝てることもあります。

なんか、なつかしくてコメしてしまいました。

きらとかれんも元気にしております。
きらは、そろそろ白髪も出てきました。

ま、自分が一番年取ったんですけどねwww

MAKOさんへ

MAKOさん本当にお久しぶりです!
私もお休みは何度かしつつも6年続けてますねv-356

きらちゃんもかれんちゃんも元気でなによりです。
うちもジャックは病気になっちゃいましたがそでれも楽しく過ごせていることは幸せです。

年はみんな平等にとるから~(笑)

あとは息子たちが早く巣立って行ってくれればいいんだけど~~。

次男のだらしなさは本当に嫌気がさします…。
でもみんな同じようで少しほっとしたかも~。

久々のコメント本当にうれしかったです♪
ありがとね~(^^)
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード