スポンサーサイト


1ヶ月検診

2月5日  ジャックの検診に南動物病院へ行ってきました。

まずはいつものように伊賀の道の駅で貸切ドッグラン♪

DVC00174.jpgDVC00175_20110207191941.jpg

走り回ってお顔が撮れない・・・・。

その後9時30分ごろ病院へ到着。
今日もすごい人です~~~。
30分くらい待って 担当の先生に呼ばれました。

普段の様子を伝え
お口の中のチェック・全身のチェックをしてもらいました。
目はいまだに白いところは充血しているのですが炎症状態が長引いたため色素が沈着しているそうです。
ただ今後はやはり白内障になるかなーということでした。

くしゃみも今のところ気にしなくてよいようなので目薬を出してもらって
また変化がなければ1か月後の検診になりました。


先生のお話で
鼻血・鼻水の有無と普段 ぼーっとしているか?と聞かれたのですが
やはり脳へ転移する場合はそういう状態にもなるので
今後もチェックしていかないとと思いました。

でもジャック…昔からぼーっとしてるんですよね(笑)

経過良好で本当によかったです♪

本日のお支払→★


思ったより早く診察も終わったので帰りに
のるるちゃんに内緒で 「ぽ庵」さんに寄ってきました!

わーい♪ドッグカフェだよー♪
DVC00173.jpg

いつもはお髭が汚れちゃうので絶対頼んでもらえないワンコメニューですが・・
DVC00172.jpg

ジャック チョボひげだからね(笑)
DVC00171.jpg 
ガッツリ食べておりました!

私達は土日限定ランチ♪ デザート&ドリンクついて1000円はお得です
DVC00170.jpgDVC00169.jpg

実は ジャック 今の状態は「皮膚病」にも見えなくもなく…
もしかすると 入店拒否されちゃうかな?なんて思いつつ行ったのですが
とても優しく接してもらいました。
店内でもお客さんのダックスちゃんともクンクンと匂いチェックしたりして・・。

本当に嬉しかったなー。

また来月もジャックのお楽しみ♪になりそうです。

サメの骨のおやつ…癌にいいらしいと聞いていたのでおやつに購入

DVC00168.jpg

かなり固い…粉末にしたそうがよさそう


ほっとした1日でしたが
何かを忘れてたような???????


あたちの誕生日だったんでつよ
DVC00160.jpg

ごめん…あゆちゃん 6歳になってました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あゆちゃん、お誕生日おめでとうです(^^)

あゆちゃんは6歳なんですね~

楽しい一年でありますように~♪

あゆちゃん可愛い♪
私の最愛のシュナ「かれん」によく似てます。。。

あゆちゃんおめでとう♪

ジャックくん、一人っ子を満喫できたねー
白内障になったとしても
いつも一緒にいてくれたらいいよね^^
本当に治療を頑張ってよかったです

うちの娘、昨日
前期選抜だったのですが。。。
四日市で降りなきゃいけないのに
白子まで行ったそうです
間に合ったからよかったものの
びっくりでした

あゆちゃん6歳のお誕生日おめでとうv-25

ますます元気でhappyな毎日になりますように・・


ジャック君の検診経過良好で良かったね^^
白内障になってもチョボ髭でもジャック君の
事、好きよ~♡
カフェメニュー食べられて良かったね
これからの検診のお楽しみができてママも良かった!

まずは~あゆちゃん!!
6歳おめでとう~♪
早生まれ・・って事は、我が家のちびちびと同級なんだ!!
素敵な1年になりますように!!

ジャック君は~結果良し!!でよかったよ~♪

うまうま料理・・良かったね!
見るたびに、元気な顔になってるよね!
嬉しい限りだよ!

ママも、きっと嬉しくって仕方がないよね~
病院のあとのご褒美~楽しみになったね!

あゆちゃん、お誕生日おめでとうv-274
何かを忘れてるような?(笑)
ママさん、ダメじゃ~ん プププ

ジャックくん、経過が良くて良かったね~
病院に行くのは嫌だけど、ご褒美にウマウマごはんを頼んでもらえて良かったね~v-344
帰ってからるるちゃんにクンクンされなかったかな?(爆)

あゆちゃん、お誕生日おめでとうv-22
元気に、この1年も過ごしてね~v-274

ジャック君も経過良好で安心ですねv-10
ワンコご飯見てる時のジャック君は
お目パッチリ開けてるね~
病院はちょっと嫌だけど
ママたちを独り占めできて、おいしいご飯も
るるちゃんには内緒(笑)で、
楽しみができたね~v-238
こうやって、沢山愛情うけて
ジャック君も、元気になっていくんだねv-10

あゆちゃん6歳になったんだねぇ~
はじめて会った時は確か公園でまだ下に下ろせなかったんじゃ…早いなぁ~
6歳のお誕生日おめでとう!

ジャック君 いつも応援してるよぉ~
読み逃げばっかりだけどごめんね…
あのサメの骨 いいんだ"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"
家の子食べてたけど喉につかえちゃう子もいるから気をつけてねぇ~

白内障か…
大丈夫だよぉ~慣れたお家だからさぁ
大好きな家族もいるしねっ!

ジャック君 あたたかくなったらあのお花が綺麗な公園でも行きましょう!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
