ジャックの近況…

ジャックの放射線治療が終わって約2か月…

本当に元気になっています。
さらにわがままもよく言います(笑)

鼻頭はまだ1センチほどハゲてますがあごは白い毛が生えてきました。
放射線が照射されたけど毛が残った部分はなぜか真っ黒な毛になりました。

DVC00183.jpg


まだまだシュナには見えないですが~

鼻血は11月のCT検査以降1度も出ていません。

今現在は病院からお薬が出ているわけではないのですが
治療後1ヶ月を過ぎたころから↓を服用しています。


センダンアルファ α 3...

センダンアルファ α 3...
価格:7,840円(税込、送料別)




イペットS 60粒イペットS 60粒 送...

イペットS 60粒イペットS 60粒 送...
価格:12,600円(税込、送料込)



どちらも鼻腔内腫瘍に効果が出た子がいると見つけました。
きっと人間の気休めだとは思うのですが…

初めて3週間くらいしたころからくしゃみがなくなりました。
それが↑の効果なのかは全くわかりませんがジャックが嫌がらない程度に服用させていこうと思います。

センダンの方は直接飲むのは嫌らしくスポイドを見ると猛ダッシュで逃げていきますけどね~(笑)


明日は3月の検診の連絡をする予定です!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

次男くんおめでとうございます
兄弟そろって素晴らしいです~
うちもるるジャ家に続いてくれると
いいのですが。。。

ジャックくんも順調で本当に嬉しいです
4月も5月も楽しい予定で
いよいよ春ですね

ジャックくん調子いいみたいで安心しました(^^)

今、知り合いのシーズーちゃんが8歳でガンと闘っています・・・

ジャックくんのように元気になってほしいです。

ジャックくん、これからもこのままずっと調子がよいように祈ってます。

ジャック君 元気そうですね

うちのサクラは今日 6回目の放射線治療やってきました。 治療後はやっぱりサプリとか飲ませた方がいいのかなぁ~ 

おはようございます。
ご無沙汰しています。
次男君無事志望校に合格されたんですね。
おめでとうございますv-424
ジャック君も調子良さそうで安心しました。
色々お薬やサプリを試されてありますが
気休めでも効果があるかもと思うなら
何でも試してみたいですよね。
また寒さが戻って来ましたが確実に春は
近づいていますね。ジャック君たくさんたくさん元気になってください。
ブログ引っ越したのでアド貼り付けしています。

ネオママさんへ

ありがとうございます♪
Aちゃんもあと少し…きっとよい結果信じてますe-420

ジャックも元気に過ごして一安心です。
4月・5月と楽しみがいっぱいでうれしいです!

茶番。さんへ

2か月たってようやく昔のジャックの元気さに戻った感じです。
嬉しいのですがとにかく始終私のまわりについて歩くので疲れないか心配も・・
もっとゆっくりして過ごせばいいのにe-443

サクラちゃんも放射線頑張っているんですね。
副作用がでる時期になってくるかと思うので心配になるかと思いますが頑張ってくださいね。

サプリは病院ではまったく勧められていないので何とも言い難いのですが…
副作用が治まって特別薬も飲まないので自分の気持ちを安心させるものとしてあげています。

イペットは市内でよい評判の獣医さんも進めていらっしゃると記載されていたので試してみました。
でもどれがどう効いているかは正直???です。e-263

レナママさんへ

ありがとうございます。
なんとか無事希望校に合格できてほっとしました。

こちらこそご無沙汰してしまって…。
ジャックの近況もなかなかUPできないままご心配おかけしました。
最初はサプリのことも全然考える余裕もなかったのですが少し落ち着くとじっくり考えることもできました。
今のところくしゃみもほとんどでなくなり元気もいいのでこのまま続けていこうと思います。

本当に寒の戻りですごく寒いです~。
ジャックもヒーターの前で丸くなってます(笑)
このままずっと元気でいてくれるといいのに…信じて頑張ります。

ブログお引越しされたんですねー。
またお邪魔しますねe-348



Re: かれんママさんへ

> ジャックも治療前と同じくらい元気になり毎日私のストーカーです。
> 嬉しいですがもっとゆっくり過ごしてほしいかな~
>
> お友達のワンちゃんも癌と戦っているんですね。
> 少しでもつらくないように過ごせることお祈りします・・。
>
> いつも温かいお言葉本当にありがとうございます。
> 感謝の気持ちでいっぱいです!
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード