初めての保険請求

先週シャンプーに来たあゆ&りんさん 

久々の登場
CIMG2146.jpg
左りん 右あゆ

シャンプー後まったりしていたらあゆの眉毛の上にかなりの違和感
 
まるで 鹿の角が生えてくるようなふくらみが!!
(前日鹿の角の生え代わりのTVを見たばかりだったので)

慌てて病院へ走りました!


病院でも「角が生えてきた!」と言って爆笑を誘ってしまった私です^^;


診断の結果は脂肪の塊がありかなり炎症しているのでとりあえず抗生物質を1週間


そして昨日病院へ

腫れはほとんどなくなっているものの根本からたたかなければ再発するとのことで
もう2・3週お薬の予定だったのですが

あゆちゃんお薬の作用で下痢になってしまっているのと
1回だけなのですが母があゆとりんと間違って薬を飲ませてしまったので
かなりの不安を感じていたので相談してお注射となりました。

このまま治まってくれるのを待ちます。


そして初めての保険請求!

我が家のるる・あゆ・りんは ペット&ファミリー に加入しているのですが
保険を使うのは初めて~。

早速本日治療したことを連絡しました。
オペレーターさんに症状・発病時期・通院内容をお伝えすると
後日必要な書類を送ってきてくれて内容を書いて返送すればいいそうです。

本当はアニ○ムのように申請しなくてもいいのが便利なんですが
なにせ多頭の我が家…

保険料(7.1キロのるるが小型犬になる)・保障(特に放射線治療)といろいろ考えた結果少し面倒かと思いますが申請式のペット&ファミリーにしました。

ただ7.2キロ以下の保障なのでるるさんの体重管理にはかなり大変です(汗)

また後日詳細レポお届けします~♪







☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

保険はやっぱり大事ですね

ペット&ファミリーに入っているんですね~。僕は、アニコムの9割負担の保険に入っております。アニコムにはずっと入っていて、チップもそろそろ年だから5割負担プランから9割負担に変えようって思って、昨年プランを変更していたので、現在の放射線治療費用の軽減に助かっています。でも1日の上限費用が18,000円なので、放射線治療の費用にはほど遠いです・・・。また大学病院とか高度医療センターではその都度別途個人で申請しないといけないので、ちょっと面倒くさいですが・・・。でも、まだアニコムに入っていたので、治療費用の面では良かったなと思います~。

私も年末にルナを保険に入れました。
ルナが日曜日にワクチンしてから多飲多尿で
心配なので今日獣医さんに行く予定です。
保険に入っていれば安心だけど
初めて使うこと事にならにといいけどーと
思っています。

あゆちゃん、お大事にしてね

ジャック君、元気で何よりです”
あの時の様子が、嘘のようですよ~

実は・・ジャック君の事があってから、我が家も保険に加入しましたよ・・
色々悩んだ結果、アニコムにしましたが・・
病院によっては、窓口で処理してもらえなく(TT)

我が家は、毎回、治療費をいったん全額支払って、用紙を記入して、郵送してます(@@)

支払われるのは、請求してから、2か月後くらいですよ・・。
でも、加入して良かったって、今は思えます~♪

アヒルさんへ

アヒルさんはちゃんと保険入っていらっしゃったんですね。

うちはジャックの癌発覚後急いで3シュナ加入したんです。
本当に病気にならないと保険の大切さって分からないんですよね。元気がどれだけ素晴らしいって今本当に思います。

1日の保障額に上限があると放射線治療はつらいですよね~。
ジャックが治療した頃は確か5割負担しかなかった(ような??)ので1日1万円ちょっとで全然足らない!って1日の上限のないペット&ファミリーにしました。

でも使わずにすむのが一番いいんですけどね^^;

ネオママさんへ

ルナちゃん心配です。
何事もないといいのですが…。

以前は私も「保険なんて使わないと損」みたいな気がしてたんですが使わなくて済むのが一番幸せなんですよね。

ルナちゃんもお大事にしてくださいね。

アビママさんへ

ご無沙汰してます^^;

ジャックも元気に過ごしてます♪
アビママさんも加入されたんですね。
本当に元気に過ごせているってすごい幸せな事なんですよね。

保険は使ってみて本当にありがたみがわかるんでしょうね。
これから高齢になっていくので安心のためにも保険は大切だと思います。

アニコムも病院によっていろいろあるんですね。
うちも初めての保険請求なのでちょっとドキドキしてます^^。
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード