ジャックの大事なもの☆

ジャックの大好きな物…

それはシュナウザーのピコピコ入りぬいぐるみ

CIMG2256.jpg

通称シュナピコを愛してやまないジャック
しかしあまりの愛情(よだれ?)でシュナピコ君は

CIMG2258.jpg

汚れ酷し…

早速お洗濯開始!

液体洗剤と匂い対策のためワイドハイタ‐

CIMG2260.jpg
※ボディーソープも汚れ落ちがいいと思います

ぬるま湯に洗剤混ぜてシュナピコIN!

CIMG2261.jpg
プカ~

ゴシゴシ擦るのではなく爪でカキカキして汚れをはがし取るイメージで…
シュナピコ君 恐ろしいくらいの汚れでした…

すすぎはお湯を流しながら部分的に握ってしぼりながら泡が出てこないように何度も繰り返します。

ピコピコする部分もしっかり水を抜いてあげると鳴りました!

さっぱりした後は…

CIMG2262.jpg

丁寧にタオルで拭いてあげてドライヤーで髭眉を整え

完全に乾くまでは飾り物になってジャックから避難です(笑)
CIMG2266.jpg
注:左目は最初からないです

ジャックよろこんでくれるかな?? 

本当はお天気がいい日に干してあげるといいんですけどね~。
今日も寒いな…

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちは汚いまま遊んでますー。
たまーに、洗濯機でまとめて洗うくらいで・・・

ルナ、尿検査大丈夫でした。
一応、来月再検査はしますが。
保険に入っているのがお守りみたいよね。
うちはるるジャままさんちと同じ保険です。

ジャックくんの検査が終わって落ち着いたら
ランチしよーね♪

ネオママさんへ

ルナちゃん大丈夫そうでよかったです♪
本当に保険ってお守りみたいな感じになってます。
ルナちゃんもペット&ファミリーなんですね。
実は放射線治療にも保障してもらえるってしっかり問い合わせました~。安心です^^。

シュナピコ綺麗になりました~。
ずっと洗ってなかったので洗濯機に耐えれないかと手洗いだったんです(笑)ジャックも喜んでました♪

検査終わったらぜひランチ行きましょうね!
楽しみにしてます~

一生懸命ピコシュナ捜してるけど・・・
なかなか見つかりません(>_<)

これからもジャックのためにピコシュナ検索頑張ります(^-^)/

すごい綺麗になるんですね~

ピコピコ入りぬいぐるみかわいいし。ワンコによっては人形が大好きですよね。チップも人形が大好きで部屋のあちこちに散乱しています。ぼくもるるジャ@ママさんを見習って、人形を洗ってみようと思います~

みんきーももへ

そうなんさなー。

見つかってもハスキーやったし(笑)

AHIRU さんへ

うちのシュナ達なぜかボールではまったく遊ばず…
ボール投げは夢のまた夢です(泣)

ピコピコぬいぐるみ系のおもちゃが大好きのようです。チップ君もぬいぐるみ派かな?
ジャックも気がつくとあちこちにぬいぐるみいますよね^^。

アヒルさんも頑張ってお洗濯してあげてくださいね~♪
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード