スポンサーサイト


CT検査結果

昨日は南動物病院へCT検査へ行ってきました。

朝11時までに病院へ入らなければならないので9時40分ごろ出発。
朝からごはんもお水ももらえないジャックは車に乗るなりブルブル…

病院行きってわかるんですね…。

今日も他県からたくさんの患犬さんたち。
でもみんな放射線治療をしているわけではなくゴクゴク普通の病院でもありますので
近くの方はワクチンやカットで訪れる方も多いみたいです。

検査が終わるのは3時ということだったのですが
手術が入ったようで4時になり結局ジャックに会えたのは5時半ごろ。

今回はCT検査室でCT画像をモニターで直接?見て説明されました。

鼻の先からおしりまで全部見せてもらいました。
鼻の頭がめちゃかわいかったです(笑)

結果から言うと 前回7月にとった画像と変わらず。

肺への転移も内蔵への転移もない。 

結果は良好…


なのですが先生がおっしゃるには

放射線治療の効果(癌の増殖を抑える力)があるのはやはり14か月前後。
ジャックは今現在も左の鼻の穴には人間の小指の爪くらいの腫瘍の影はあります。

今後は治療で治まっている腫瘍が活発に活動してくるかもしれない時期になってきたそうです。

結果はよかったので嬉しい反面やっぱり完治はないんだなーと思い知らされました。

今後腫瘍が増殖してきた場合 ジャックの治療は 緩和的放射線治療しかできないそうです。
それも回数は限られる…。

でもそんなことを思うと先が見えなくなります。

癌発覚したころの私ならまた泣く毎日を過ごしているのかもしれません。
でも 今は 正直「今元気ならいい」と思えるのです。

今 ジャックは元気で楽しく過ごせている。

それが一番嬉しいし楽しい。

だからまた戦う事があるときはその時一生懸命頑張ろうと思います。

ジャックのおかげで私は結構強くなれました^^。


今後はCT検査も鼻水・鼻血がでてきた場合実施することになりました。
ひとまずよい結果がもらえて一安心でした。

いつも応援してくださるみなさん 本当にありがとうございました!



本日のお支払→☆


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

 ご無沙汰しておりました。

 まずはCT検査ジャック君ママさん、お疲れ様でした!

経過は引き続き良好とのことでよかったですね。
しかしその一方での完治は・・・
ん~~先のことを悪く考えると
気持ちが沈むと思いますが
先のことはどんなに健康な子でも保障はないわけだしたとえ完治しなくても
うまく付き合っていけばそれもアリかなって。。

ママさんの仰るとおり・・

>だからまた戦う事があるときはその時一生懸命頑張ろうと思います。

みんな応援してるよ!




良かったですね!

ジャックちゃんのCT検査も無事終わって、良かったですね!症状も良いみたいですし~☆
ジャックちゃんのブログを読んでいると、このまま癌が大きくならず完治しそうな気がするんですよね!癌は少し残っているかも知れませんが、癌が大きくならないこともあるはずなので、このまま大きくならずうまくジャックちゃんと共存してくれれば良いですね!きっと大丈夫ですよ~。

ジュニアママさんへ

ありがとうございます♪

今回の検査はかなり待ち時間がジャックも私達も長くて疲れました~。
でも結果が良くて本当に一安心です。

今後を考えるとキリがないので今を大切に生きていければなーって思ってます。
いろんな意味でジャックの寿命を考えながら楽しく過ごしていきたいですね。

いつも本当に応援ありがとうございます^^。

AHIRU さんへ

検査と言ってもやはり麻酔があるので毎回緊張しますね。
無事終わってほっとしました。

出来れば根こそぎやっつけたい気持ちもありますが今は現状維持できるように日々を過ごしていく方がジャックにもいいと思います。
癌には笑顔が効果があるそうなのでいつもジャックと笑って過ごしていけるよう私もポジティブに頑張ります!

いつも励ましてもらって本当に嬉しいです!ありがとうございます♪

結果が良好とのことで、ママさん、ジャックくん、御家族の皆さん、良かったですねv-353
私も安心しました~♪
このまま元気に過ごせる事を願ってます

結果が出るまでドキドキだよね。。
ママさんお疲れさまでした



検査の結果、転移もなく、癌細胞も大きくなってなくて、良かったです!e-53
でも、う~~ん、癌細胞ってなんて頑固でしつこくって、憎々しいのでしょう。。。e-281
このまま大きくならないで、いつまでも元気で居て欲しいです。
がんばれジャックくん!e-271

銭母さんへ

ありがとうございます♪

心配で一杯だったけどCT画像見てホッとしました。 ジャックは検査後大泣きでしたけど^^;

これからもノンストレスな生活目指してジャックとるると楽しく過ごせていければいいなーと思います。

いつも応援ありがとう☆

アポママさんへ

応援ありがとうございます♪

さすがに14か月目…どうなっているか本当に不安でした。
腫瘍が全部消えてくれてればいいんだけどやっぱりやつは「悪」って感じですね…なかなかしつこいです(泣)

でもアペル君の頑張りを見ていると本当に勇気が湧いてきます! 
アペル君も一緒に頑張ろうね~☆

長い一年だったよね。
ちょうどお互いに受験とも重なって。

本当にジャックくんはよく頑張ってくれたものね。
同じ病気の子の励みにもなると思います。
まだまだ頑張ろうね♪
私たちも^^

はじめまして

我が家のかかりつけも南動物病院です。
ママさん、頑張っておられますね・・。
このまま・・一日でも長くジャックくんとの生活が続きますように・・。

うちは3匹のワイヤーダックスと猫がいます。
そのうちの永遠(8歳。男の子)が南動物病院の常連さんです・・(汗)
現在はてんかん、肝臓病、クッシングの疑いで毎日の投薬や検査でよく病院に行っています。
もしかしたらお見かけしてるのかもしれませんね。
また永遠の息子、陸が先天性心臓病で南先生に手術をしていただき命を助けていただきました。
先進医療が受けられる環境に感謝しています。

また遊びにきます。
今年の冬は格別厳しいので体調崩されませんように・・。

ネオママさんへ

1年前は本当にどん底でした~。

でもこうやってまたジャックと一緒に過ごせることができて本当に嬉しいし感謝です。

これからも前を見て頑張りましょうね♪

きょんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

南動物病院で治療されてるんですね。
凄く高度な治療をされているのにすごくアットホームな感じがする病院ですよね♪

我が家も最初遠いかな?と思っていたけれど1時間もかからない距離なので本当に治療ができてよかったと思います。
病院でお会いしてるかもしれませんね♪

これからもよろしくお願いします^^。
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
