残暑お見舞い申し上げます♪

毎日暑い日が続いていますね~。
ここ数日の暑さには閉口しちゃいます…。
冬生まれの私は本当に暑さに弱いです^^;。

あっ!ジャックは毎日薬とサプリは忘れず飲み鼻血もなく元気に過ごしておりますのでご安心くださいね♪


エアコン嫌いなるると心臓が悪いジャックの我が家は
毎日ジャックとるるのハァハァ具合でエアコンを入れております。
28度ではジャックが暑く27度ではるるが寒いと言うので??
27.5度のエコ運転です^^。


るるさんは夏になって少しでも涼しく過ごせるように

DSC_0142.jpg

自慢のロングヘアー?をカットしました。

ちょっとは過ごしやすくなったかな??


でも…

DSC_0145.jpg

やっぱり暑いよね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

 本当に連日暑いですね。

るるちゃんジャックくんお変わりないようでよかった^^

東京下町のジュニバジもハーハー言ってます。特にジュニア・・(やはり心臓が心配)エアコン24時間オンですが仕事から戻るとエアコンの無い暑い部屋から
ハーハー言いながら迎えに来ます><
親の心子知らずです(笑)

早く涼しくなること願いますね。
お互い乗り切りましょう!

東京はもっと暑いんでしょうね^^;。

ブラック軍団には辛い時期ですがなんとか無事に乗り越えてほしいですね。

るるもなぜかエアコンの部屋のずっといられず外にでて寝転ぶという暴挙を毎日してます…やっぱり天日干し?(笑)

はじめまして

鼻腔内腫瘍で検索し辿りつきました。うちの子(チワワ12歳)も数日前にこの病気とわかりました。眉間が一ヶ月前から腫れ、数日前にいきなり鼻血がでて病院へかけつけました。病院ではやはり延命でしかない治療しかないと言われ途方にくれる毎日です。ジャック君は発見後、放射線治療されてどのくらいたちますでしょうか?私もしてやるべきかどうか悩んでいます。。。できることやなるべく痛みなくしてやりたいですし、ドッグフードを受け付けなくなったので、食事など手づくりのものに変え、副作用のないと言われる抗がん剤は昨夜から飲ませ始めました。。。お時間ある時にでもコメントいただければ幸いです。

lalaさんへ

ワンちゃんがジャックと同じ病気とお聞きするだけで私も2年前の気持ちに戻ります。
本当に辛くて苦しくて…
でも前を向いて治療をしていくしかないです。癌はやっぱり戦うしかない病気だと思います。

ジャックは2年前の8月中旬に初めて鼻血がでて放射線治療はその年の12月約1ヶ月でした。
現在治療後1年8か月となります。
CT検査は今年2月を最後に今後は異常がでてきたら行うことにしました。鼻血は現在もないですが心臓病になり心臓の薬と癌用のサプリ(自分で購入)を服用しています。

ただlalaさんのワンちゃんは12歳と高齢な点・眉間の腫れ(脳にも転移してる場合があり)・食事が取れなくなってきている事を思うと治療方法はやはり限られてくるのかもしれません。

放射線治療はやっぱりすごく体力とともに気力もいると感じました。
悪い細胞を壊すと同時によい細胞も壊されるのが実感しました…。
だから今の状態では放射線治療に耐えれるのかがわからないのです。

最初に癌は戦う病気だと思うと書きましたが今抗がん剤治療を初めていらっしゃるとあったように私は抗がん剤治療も戦う治療だと思っています。
無治療で食事療法・サプリ服用も治療だと思っています。同じ病気だったジュンちゃんは1年間も頑張りました!

もちろん放射線治療を試す価値は本当にあると思うけれど本当にワンちゃんが望むこと…
きっと今ならlalaさんのもとで一緒に過ごしていることのが幸せと感じるはずだと思います。

そして抗がん剤で3か月と言われた子が半年頑張ってくれたという飼い主さんのお話もお聞きしたばかりなので今でできる一番の治療を信じて頑張って欲しいです。

上手く言えないのですが ワンちゃんの幸せは飼い主さんの笑顔だそうです。 
だから苦しくても笑顔で接してあげてください。それが一番のお薬だと私は信じてます。

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード