☆9歳のお誕生日☆

今日はジャックの9歳のお誕生日

また一つ大きくなれました。
段々欲がでてきちゃいますが また1年…無事10歳を迎えられるよう
家族みんなで頑張っていこうと思います。


そして今日は嬉しいお知らせが届きました。

ジャックと同じ病気で戦っているムック君
 
14歳と高齢ですが放射線治療を終え 癌が小さくなりました!とご連絡頂けました♪
治療の関しては飼い主さんも相当悩まれましたが千葉の放射線治療を行える病院で先生達や飼い主さんに支えながらムック君も辛い治療も乗り越えたそうです。

今後も小さくなってジャックと同じようにお誕生日が迎えられますように…。


もちろんすべてのワンちゃんに放射線治療の効果があると私は言えません。
私の気持ちの中で「今ご飯を食べれているか」がとても重要な要素です。
弱っている体に放射線治療は辛すぎると思うからです。
でも高齢で弁膜症も患っているムック君があの辛い治療に耐えれた事は本当に希望と勇気、そして救いになると思います。
私自身も弁膜症のジャックが再発したら…と不安でしたが次の治療に意欲が出ました。


だから治療については放射線治療専門の病院で自分が納得できるまで相談してください。
放射線治療だけでなく抗がん剤・サプリ・いろんな治療法を納得できるまで信頼できる先生に相談してほしいです。
そして決めた治療はきっとワンちゃんも望む治療なはずですから最後まで信じて頑張って欲しいです。


私事なのですが今病気について色々悩んでいる時だったのでホントに嬉しいご報告でした。


さて9歳のジャックの写真を撮りたかったのに…

DSC_0439.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0442.jpg
「ワイルドだぜ~」 Byジャック

お祝いの歯みがきガム(大)にかじりついて全然撮れませんでした^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

 ジャック君9歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日にムックくんの嬉しいお知らせで
いっそう嬉しくなりましたね。

いいのよ~写真撮れなくても。
大好きな歯磨きガムと格闘してる
ワイルドジャック君の楽しそうな姿は充分すぎるくらい伝わってきますよ。


ジャックくん、お誕生日おめでとうv-111
ワイルドにガムを噛んでる姿を見れて嬉しいわ~(^◇^)
ぶれてる所がスピード感あふれてていいね♪

お誕生日にムックくんの良いい報告も聞けて嬉しいね!

ジュニアママさんへ

ありがとうございます♪

9歳になれました!本当に嬉しいです^^。
ムック君のお知らせで嬉しさも倍増でした♪♪

でもジュニアママさんを始めいつも見守ってくれる皆さんがいるから頑張れたんだと思います。

また1年これからもよろしくお願いします♪


ジャック本当に元気すぎて…。
ガムもるると取り合って大変です^^;

銭母さんへ

ありがと~♪

9才になれました!なんか夢みたいな感じもしますがこれからもみんなの応援いただいて頑張ります♪

久々のガムだったのでもう全然じっとしてくれませんでした^^;
些細な事がホントにうれしいです♪

ムック君も本当によく頑張って嬉しいお誕生日になりました☆

こんにちわ、私は今13歳になるダックスを飼っています。
去年末大量の鼻血を出して病院のお世話になることに。
CT撮って鼻の奥に腫瘍らしいものがあると言われました、、
病院からちゃんとした病名も聞かされてなかったのでネットでジャック君の話を読んでうちの子も鼻腔内腫瘍なんだと思いました。私が住んでいるのは鹿児島で放射線治療ができません。
ステロイドも既に効かなくなってきていて呼吸もしずらい様子を見ているとどうして良いのか分からなくてとても辛いです。
少しお話しが聞けたらなと思ってコメントしました、、

らぶままさんへ

らぶままさんへ

お返事遅くなり本当に本当にすみませんでした。

鼻腔内腫瘍はなかなか判断つかない病気のようです。
奥の方にということはまだ腫瘍は小さいのを祈るのみです…。

私自身もこの病気は予後がとても辛いと言うのを知ってすごく怖くて毎日泣いてばかりでした。

ジャックの場合抗がん剤は効かないタイプの腫瘍だったので放射線治療にかけましたが癌にはいろいろなタイプがあるそうで切除できる場合もあるとお聞きしました。
でもそれは病理検査で細胞を調べてもらわなくては分からないと思います。
らぶままさんのワンちゃんはすでにCT検査をされているのでまた検査で体に負荷をかけたくないと思うのですが獣医さんとどこまで治療をするべきなのか自分でしっかり考えて伝えるのが一番だと思います。

放射線治療はあくまでも治療のひとつです。
今できる治療(食事療法・サプリ・抗がん剤など)で一番いいと思われる方法を最後まで信じて頑張ってください。

ワンちゃんは飼い主さんの心配な顔が一番辛いそうです。
辛いときこそ笑顔でいてあげてくださいね。

本当に力になれることがなくて心苦しいですが1日1日しっかり前を向いてワンちゃんと一緒に過ごしてくださいね。

応援してます!

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード