パパ弁&中学生部活弁当

久々お弁当です

金曜日はやっぱりお休みして次男は学校で購入するパンに・・・ 
土曜日は練習午前中だったのでお弁当なし!

そして本日 練習試合に6時40分出かけていきました~。私は5時40分起床。

↓なんだか久々なのに気合の入っていないお弁当・・・

次男が反抗期のためイラついているせいです
しかも長男のテストの結果が届いた。  長男、本当にこのままで大丈夫か~? 
親の心配をよそにのん気な長男は映画に行ってしまったよ・・

CIMG3359.jpg


インゲンが少なかったので貧弱な肉巻き・・・。

CIMG3360.jpg


パパさんはピックなしのがいいそうで・・・ますますあっさりしたお弁当になってしまいました。

CIMG3361.jpg


そして今日は町内の除草作業のため2時間草取り・・・せっかくの日曜日なのにヘトヘトです

明日から頑張れるか??あたし

☆赤ウインナー
☆インゲンの豚肉巻き
☆卵焼き  (なめたけ)
☆プチトマト&チーズ
☆カレーコロッケ (冷食 次男のみ)
☆ハム
☆豆ひじき
☆ハンペンINチーズ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title


るるじゃママさん、早速おいでいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。
今日は、日曜なのに、部活弁とパパ弁、お疲れさまぁ。男の子のお弁当ってやっぱり肉類というか、メイン類の多いボリュームたっぷりのお弁当で、作りがいがありますね。次男さんのは「ハートピック」で(笑)
男の子のママさんは、喧嘩した翌日とかには、いやがらせ?(笑)で、わざと大きなハートの人参とか入れます!って他のママさんたちのコメントを時々見かけるけれど、娘しか居ない私には、いまいち、ピンときません。嫌がる⇔喜ぶ とま反対ですもんね~。
私などは、今年の3月より仕事が落ち着き、だから真面目に弁当作るようになったのは、今年の3月からなんです。それまでは週に2回は学食、コンピニでした。だからお弁当はまだまだ始めたばかり・・・みなさんのお弁当の真似ばかりして、勉強中です。これからもよろしくお願いいたしますね。それから、リンクも貼らせてもらっていいでしょうか?私のヘボなサイトはコメント欄に、ゲストさんのURLを貼れる箇所がなくて。。是非、お願いします。
ではまた明日からの1週間、がんばっていきましょう。。。ではまたね~。

No title

とっても可愛くて美味しそうなお弁当が一杯で楽しく拝見させていただきました(*^^)

今日は思いっきり「嫌がらせ弁当」でした(笑) きっと次男は友達に見えないようにお弁当食べたんじゃないでしょうか(´m`)クスクス
女の子とはホント逆ですもんね~(^^;)

ひらり♪さんは3月からお弁当作り開始だったんですね~!でも凄い上手だし娘さんのことを思って作っていらっしゃるのがよく分かります(*^^)
我が家は中学からお弁当になるのですが4月はさすがに男の子のお弁当2個はきついな~と沈んでいたんですがお弁当ブログをあちこち見ていたら私も楽しもう!って気持ち切り替えることができました♪

私もまだまだ勉強中でまねっこばかりですよ~。こちらこそリンクよろしくお願いしますね(*^▽^*)

来週も頑張りましょう!! 
プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード