

長男 修学旅行

長男が5月に行って来た修学旅行の写真をUP

おのぼりさん??東京駅です(*^.^*)

CIMG6939.jpg


多分なにかを撮ったらしいが・・・何??( ̄~ ̄;) ウーン

CIMG6945.jpg

1日目はTDLで自由行動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

CIMG6955.jpg

CIMG6959.jpg



↓息子じゃありませ~ん_(^^;)ゞお友達です♪

CIMG6991.jpg


TDL 遅くまでいたみたい。。
CIMG7032.jpg


やっぱり駅は撮るらしい・・・

CIMG7040.jpg



電車好きなのね(^^;;
CIMG7041.jpg


結局ここでバッテリー切れ。。(涙)

運動会

9月22日
次男 小学校最後の運動会がありました

朝早くからお弁当作って応援に行ってきました♪


CIMG2272.jpg


今年は応援団をしてました!
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

CIMG2279.jpg


懐かしい!?綱引き(^^;)

CIMG2281.jpg


そして100㍍徒競争!
1コースの青帽子。。
☆ 音量注意です…(*_*)




もう少しで1位だったのに~~。。
と悔しがる母とケロッとしてる次男。。


午後からはよさこいを踊って♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


CIMG2284.jpg



メインの5.6年生組み立て体操♪

CIMG2293.jpg

CIMG2294.jpg


CIMG2295.jpg

CIMG2296.jpg

CIMG2301.jpg

CIMG2302.jpg

CIMG2303.jpg

CIMG2304.jpg

CIMG2305.jpg

CIMG2307.jpg


CIMG2308.jpg


今年のテーマは詩「いのち」だったかな??
ちょっと地味目だったのですがやっぱり感動しました。

これで運動会も最後。
ちょっぴり寂しい気持ち。。(π0π) ウルルルル

最後は青組ダントツの優勝!


CIMG2314.jpg


みんな嬉しそう~(^-^)//""ぱちぱち
1年生の子に優しく話しかける次男を見てちょっぴり成長したのかな~なんて嬉しく思った1日でした!

でも暑かった~~(>o<")

請求書発行!!

今日は次男は休み。パパさんは深夜勤務。
長男は部活だけど部活のみんなはほとんどお店に食べに行くらしいので今日はお金渡してあげました。(-"-;)

またまた長男に壊されました

CIMG6201.jpg


これ何って?

CIMG6204.jpg


携帯のアダプタです(怒)

CIMG6203.jpg



とにかく物の扱いが酷い長男。
充電しながらゲームしたりそこらへんに転がしたり・・・

先日もこれ壊したのに

「バイトして返すから~~」って・・・追試ばっかりでバイトなんかできるかっつーの

部屋に穴をあけた修理代も絶対いただきますから~~(怒)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

中学生 宿題炒飯 ☆

最近 ブログ小説 にはまってしまって自分のブログの更新が・・・(^^;)

お弁当は少しお休みだったのですが 今日は↓をUP!

ようやく 次男の夏休みの宿題 炒飯 を作りました (次男が!!)

CIMG6509.jpg

次男はアイディアだけは豊富なのですが作業は・・・(-""-;)
それでも自分で頑張って作りました!

あとは郷土研究と読書感想文。。 間に合うかのか??(>o<")


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

長男 学園祭にて・・・

土日は学園祭だった長男。
日曜日パパさんとGママと一緒に行ってきました♪

(前売りチケット買わされてましたから~~

部活ではし巻きを売ることになっていたそうで1年生は粉混ぜ作業を黙々と・・・。

DVC00086.jpg

粉だらけになりながらもテキパキやってました

丁度長男が休憩になったので一緒に部活の展示を見に行きました。

先日の大会でまったく動かなかった鹿くん・・・。


DVC00087.jpg

今日も休憩中でした~(それでも特別賞をとったの

亀君のほうは・・・

DVC00088.jpg

かな~~りガシャガシャ凄い音を鳴らしながら亀さんとは思えないくらいの速さで複雑に動いてました!  (それでもデザイン賞受賞よ~

どちらのロボットも身包みはがされてちょっと可哀相でしたけど一生懸命先輩達が説明してくれました。

その後バザーで制服のシャツを200円でゲットし大満足のままあちこち回ってみました。


が・・・。

去年もそうだったんですがとにかく展示物がいろいろ故障や休憩中で・・・
本当は素晴らしい作品だと思うんですけどね~(笑)

その後もかなり食べ歩いて1時過ぎ帰宅。

夕飯もはしまき・フランクフルト・揚げパン・ドーナツなどなどお持ち帰り品ですませちゃいました(^^;;
でも6時過ぎ結局長男から電話・・・。

この2日間で送り迎え4回!!
疲れたです


続きを読む

プロフィール

るるジャ@ママ

Author:るるジャ@ママ
同い年の旦那君とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は名古屋、次男は静岡で社会人やってます(*^ー^)

毎日楽しく過ごしてきましたが2010年11月 ジャック7歳の時 鼻腔内腫瘍 腺癌がみつかりました。余命数ヶ月・・・・腫瘍に負けないように治療開始。完治はないけれど少しでも楽しい時間を過ごせることを信じて頑張ります。

ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
4シュナいくつ??
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
るる&ジャックのHP
モラタメ!
新着情報
ブログ内検索
RSSフィード
